2007年5月4日金曜日

1on1


俺の住む島には、バスケとX系のスポーツのできる広場があるんだけど、バスケットボールがなくて、、、てことで帰省中に買ってきますた。

「そういや、バッシュもこの前壊れちったからジョーダン8しか持ってないや。」と思って「ジャパン」とか「ゲッター」とか懐かしのバッシュも買おうかと思ったんだけど、金もないんでやめといた。

で、買ってきて家の近くの公園で早速弟と1on1。
弟が、かつては県のベスト5に入るような優秀選手だったとか、そういうのは関係ない。
1on1で、弟にってか誰にだって負けるわけにはいかない。

で、やられたらやり返す。を繰り返すこと30分。。。

2人ともバテバテ、みたいな。笑

10年も前から変わらない、兄弟でのバスケ。
3代違うから、バスケ部で一緒に練習することはなかったけど、家で練習するときはいつも相手は弟だった。

そのうち、現役の中坊がバスケしに来たんで、場所明け渡して2人でそいつら眺めてた。
今部活終わりなんかな、おつかれさん。

で、、話振りや道具から察するにバスケ部なんだろうけど、、、なんだこいつら?
遊んでるだけにしてもフォームなってないし、下手くそだぞ?
ほんとに俺らの後輩か?

んっで、昔の先生の話や、「前は9クラスくらいあったのに今は2クラスくらいしかなくて、バスケやる奴も少ないんだろーな」とか、「教えてくれる先生いないんじゃねーの?俺らのときの先生は怖かったけどおもろくて最高だった。」とかバスケ部にいたときの思い出を話してたり。

たまにはこんな休日もいいもんだ。

ずいぶん1人で暮らしてる時間が長くなって家族といる感じなんてぶっちゃけ忘れてるけど、実家にいると話し相手や対戦相手に困らないのがいいなぁ、とか個人的に思いました。笑

ちなみに、なんとか勝ちまして、兄貴のメンツは保ったぜ。^^v

0 件のコメント:

コメントを投稿