2007年5月5日土曜日

富士登山企画

Breakersの後輩、しみすけからメールがあった。
今年も、みんなで富士山へ登ろうか。

てことで、どーせ参加すんなら一緒に登りたい人みんなで登るのもありかなってことで富士登山のお誘いです。
みんなで日本一の男、日本一の女になりませんか?なんちって。

俺は毎年登ってるから今年で7回目かな~。
でも去年は神風にやられて一歩も前に進めなくなって、9合目くらいで頂上断念せざるをえなかった。だから、今年はリベンジの意味も込めて登ります。

いつも、山開きした週に東京からバス貸しきって40人とか50人とかで登る富士山は、登るほど空気はどんどん薄くなるし、気温って100m登ると約0.6℃下がるから、最終的に頂上付近は「地上の気温-20℃強」って寒さにもなる。
さえぎるものが何もないから風もめちゃくちゃ強いし、高山病になる危険性もある。雲の上に出れればいいけど、雨が降ることだってある。
ぶっちゃけ何も知らずに初めて登るには、天気によっちゃ結構つらいもんがあるかもしれない。

でも、俺らの中にはもう2,3回とか登ってる経験者はたくさんいるし、だからこそのアドバイスもできる集団だったりする。そんで、1人じゃ厳しくても一緒に登る仲間と仕事や近況話してたりキツイときは励ましあったり、飴とか分けたりしながら登ってると意外と登れちゃったりすんだよね。

雲の上から見る景色はとってもキレイで、全国から集まってくる登山客はみんな親しみやすくって、みんなで頂上まで行った達成感は格別で、次の日はすごい筋肉痛で。笑
登った思い出は一生残っていくもんになるし、そこでできたつながりはただの飲み仲間とは違った絆になってるもんで。
もちろん、「富士山登ったんだぞ!」ってちょっとした自信にもなるしネ。

体力的に正直キツイから無理にとは言わないけど、登ってみたいって人いたら一声かけてくださいな。Breakersはいい奴ばっかなんですぐ仲良くなれっと思います。

どんな感じか知りたい方は、昔俺が作ってたHPに過去の記録が載ってるんで参考までに。
⇒http://www.tok2.com/home2/breakers/main2.html

詳細は下記の通りです。
興味ある方はぜひ連絡くださいな。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
日時:7/7~7/8(8合目で泊まります)
集合:東京or渋谷or新宿
内容:富士登山(富士宮口or河口湖口)
参加者:誰でも可。(昨年度は40人くらいで登りました)
費用:約12000円(宿泊費、交通費等)
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

0 件のコメント:

コメントを投稿