2007年5月1日火曜日

映画「マネートレイン」

著者 :
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日 : 2009-10-07
今日の映画は、これ。マネートレイン。

各駅の売り上げ金を集金してまわる、こんな電車もあったんだね。
いや、なかったのか。ほんとにあるかはわかんない酒場の冗談に出てくる電車の話だそうです。
舞台はNY、映画への導入部分でNYの景色がたくさん出てきたんで、いろいろ見せてくれんのかなと思ったら、景色が出てきたのはそこだけでした。^^;

この映画は、2人の乳兄弟問題児公安官がいろいろあってマネートレインを強奪するって話なんだけど、ありえなさがおもしろかったかも。

とりあえずジェニファーロペスがキレーですた。笑

仕事も恋も兄貴に敵わなく、ギャンブルに手を出せば大負け、何やってもダメでドジな弟を見放せなくてつい世話を焼いちまう兄貴に好感を持ちますた。
と同時に、兄弟の絆ってやっぱあるもんかなと。

俺と弟にもしかりで。

中学卒業のときに、俺のこと慕ってくれてた地元の後輩達に「来年から俺の弟入ってくっから、よろしく頼むな。」って言っておいた。そしたら後輩達が弟のことすげぇ面倒見てくれたみたいで、弟から「俺の兄貴が兄貴で良かったよ、兄貴がいなかったら俺どーなってたかわかんないもん」って。まぁガラの悪いとこでしたからね、俺と同じように腕の1本くらい折られてたかもしれない。だから、これ聞いたときはさすがに嬉しかったね。

でも、酔っ払いをからかうときは気をつけないとねw、相手が警官だったら「あちゃー」って思うしかないから。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿