2007年5月6日日曜日

映画「リード・マイ・リップス」

著者 :
メディアファクトリー
発売日 :
なんとなく、次はこれ。

映画って立て続けにみるとよくわかんなくなるかも。笑

これは難聴で会社でバカにされてる女の人に刑務所から出所したばっかの男が助手になり、そっから彼女はドタバタに巻き込まれながら得意の読唇術でなんとか切り抜ける、みたいな映画。

単調な映画なのに、なるほどなと思う部分もあったのは、彼女が普通の社会人だったからかも。
普通に庶務としてコピーしたり雑用したりしながら、会議にも出たりして。

俺らの日常と同じ感じで「へぇ」って観てました。

でも、この前に見てた「手紙」がすごく良かったんで、ちょっと予想通りとはいえ拍子抜けだったな。

読唇術ができるようになったら、結構使えんだろなって思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿