2007年5月25日金曜日

同期誕生会@俺んち


今日は、前の部に一緒に配属された同期で俺んち集まって誕生会してますた☆

いやぁ、集まるのすごい久々だったけどみんな相変わらずで、楽しかったっすわ。
ちっと仕事が長引いて遅めの始まりだったけど、10人で配属された仲間が4年目になっても1人も辞めずに、新人の頃と変わらずにみんなでワイワイ飲めたりできる、この仲間にはほんと感謝です。
配属されて4年目に突入してんのにまだ誕生会とかできてんだよ?
ありえなくない?
俺なんて異動になってみんなと違うとこで働いてて、呼ばれなくなってたっておかしくないのに。
ほんとに、ありがたい同期だと思います。
離れらんねーじゃんかYO。^^

んっで、今までにも他の同期は何人も俺んち遊び来たり泊まってったりしてたけど今日のメンツはみんな初めてだったんで、予想通り(?)の反応。笑
「すげぇ~」「すげぇ~」「すげぇ~」「~」「~」「~」

にっひ、こーいうのは嬉しくなりますな。
やっぱみんなそれなりに仕事では経験値重ねて、下もついたりしてっと思う。
プライベートでも結婚だ引越しだ同棲だって周りの先輩なり同期なりで同じ場所に立ってる人は減ってって、自分も前に進もう、もしくは前に進まなきゃって思ってるとこに「俺は3年間でここまではやったぞ」ってのをどんな形でもいいから、自分らしく見せることができることは嬉しく思います。
ま、女っ気ないとことか全然成長してないとこも多々ありますが。。。^^;

この世代だから、マンションとかまだ全然考えなくていいことかもしれない。
でも、俺が知ってることを全然知らなくて後から「あのとき知ってれば」って思って欲しくない。
住宅ローンについてくる生命保険に7大疾病とかつけたときの毎月の保険料、加入した年齢でどんだけ開きがあるか知ってる?5年後や10年後にどうなってっかわかる?
知らないことは、失うこと。
自分の世話になってる同期だから、その為に自分にできることがあればしてあげたいな、と。

でも楽しかったなー、ピザ頼んで、ワイワイ飲んで、景色眺めたりテレビ見てたり。
店で飲むのもわるかないけど、たまにはこーいうのもいいもんすね。

次の誕生日はもう6月に迫ってますな、お酒なんか大っ嫌いだけど、また飲むべ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿