2007年5月6日日曜日

登記完了☆

鍵の引渡しから4ヶ月ちょっと、やっとマンションの登記が完了して、司法書士さんから書類が届いた。

この期間が一般的に言って早いのか遅いのかわかんないけど、やっと会社から補助金が出してもらえるどー☆
ありがたやありがたや。

引越して、住民票と印鑑証明をその新住所で取らないと手続きが開始できないにしても、そっからこんだけの時間がかかるんだね、これは俺は完全な読み違いだった。
おかげで見通し以上に払う期間がちょっと延びてて、、、やったことないしいつになるか見当もつかないんで半分諦めてたけど、無事に終わって良かったです。

それにしても、登記費用として用意した金半分も使ってないんじゃん。
まぁ使わないにこしたことはないんだけど、俺頑張って貯めてたのに。

なんにしろ、やっとこれで手続き系は一段落して、ホッとした週末ですた。

0 件のコメント:

コメントを投稿