2007年5月4日金曜日

3代目MP3プレーヤー


2代目が壊れちったんで、本日は3代目を購入へ。

PC、携帯、デジカメ、MP3プレーヤ、、、こーいうものは常に使える状態にしておきたいんです。使うから。
そんで、3ヶ月待っても5千円しか値が下がらないなら、その3ヶ月使えた方がいい。だから、すぐ買おうって判断しちゃうんですわ。

で、とりあえずどんな条件のものが欲しいか考えてみる。
・単3、単4どちらかの乾電池で使えること。乾電池なら、旅行中に電池切れてもコンビニで買えるし、世界共通だし。内蔵バッテリだとメモリ効果とサイクル寿命で電池が充電できなくなったときがそのプレーヤーの寿命になっちまうんでね。
・今のものよりコンパクトで、大容量。ま、時間がそれなりに経ってるんだから、これは実現してて欲しい。スノボで音楽聴いてかっ飛んでるときとか、でかいのだとこけた時危険だし。
・値段は\15000程度。これにそんなにお金かける気はないんで。

ちなみに、俺んちにあるデジタル機器はほとんど上の理由で乾電池で動くものにしてます。だから、単3/単4の充電池と放電後充電機能のある充電器でほぼ全ての電源が使いまわせてます。
てか普通そうか。

でも、携帯もMP3プレーヤーも、なんで放電後充電機能のついた機種はないんだろ?
早く出せばいいのに。Li-ionにしてっからいいのか。

んで、iPodは個人的にどうも好きになれないんで(内蔵バッテリだから俺からは常に圏外か)、今回は俺は写真のVictorのにした。
Victorは音もいいし、何人か知り合いもいるしね。笑

3代目、これからお世話になります。今度は池ポチャしないぞー。笑

NO MUSIC, NO LIFE♪

0 件のコメント:

コメントを投稿