2009年3月28日土曜日

玉ねぎ・じゃがいも・にんじん

この3つの野菜の組み合わせは、「カレーセット」として一緒に売ってたりもするくらい定番なんですかね。
今日は、そんなこいつらで何をしようか考えて、「ただのカレーやシチューはつまんねーな・・・」と思ってウェブサイトをふらふらサーフィン。

そしたら、同じことを考えて実行してた人見つけた。笑
水野めぐみって女優さんのブログにて、こんな記事を見つけたんで、真似してやってみました。

鍋で煮てる間に味見してみたら、「お、なかなか食べれそーじゃん。でも、俺的にはもうちっとなんか欲しいな・・・」とか言いながら、kiji風味にカスタムカスタム☆
味を自分好みに調節していくのって楽しいすね。

絵で言うと、絵の具を混ぜて欲しい色にするとこ。
やっちゃったら後戻りできない感じがいいっすね。
自分のしたことには自分で責任を持つ。生きてく上で大事なことを、こんなところで教わりました。なんつって。

で、チャーハン(料理もいいんだけど、フライパン使ってるのが好きです)も作って食べてました。

昼は餃子を初めて焼いてみて。課題は残ったけど、課題が残った方が次レベル上がるのが実感できて楽しみ、とも言えるからいいのかなと。

着々と料理を楽しんでおります。やべぇ、外出なくなりそう。苦笑

0 件のコメント:

コメントを投稿