2009年3月3日火曜日

GIFTの顔合わせ

3月3日、ひな祭り。
この日は『GIFT』の初顔合わせでした。

『GIFT』は、最近知り合った独立志向の高い同世代の仲間の旗印。
独立と言っても、会社組織に属さないとかそういうわけじゃなく、「いつかはこんな夢を叶えたい」って夢を持って「その為に必要な自分のことは自分でなんとかする」って意識を持って仕事も、それ以外も取り組んでる奴らのことを指してます。

ちなみに『GIFT』には「贈り物」と「天賦の才能」っていう2つの意味がある。
大事な人に、俺たちにしかできない贈り物をしよう。
俺たちにしかできないことで、みんなを元気にしていこう。
俺たちと関わることで、その人の才能を引き出せたり、本当にやりたかったことの実現を手助けできたら、そういう贈り物って最高じゃね?とか。

俺は参謀として「一緒にやらないか?」って招待してもらったんだけど、そんなコンセプトに惹かれて参加することにしました。

日本全国のクラブでイベント「salud」を展開しているオーガナイザーとか、「遊休地を有給地へ」ってビジネスモデルを固めつつあるゲストハウスオーナーとか、話聞いてておもしろい奴が多くて今後が楽しみです。
お笑いのイベントをプロモーションしよう、とか、カメラマンを集めて写真集を作ろう、とか、プロスノーボーダーとコラボってイベントしようとか。今までに俺がやってきたこともそれはそれでいいと思ってるけど、新しい何かを始めることって新鮮だなぁと思います。そして、力になってくれる仲間がいることって幸せだなぁ、とか思います。

ワクワク感をコンセプトに、これからちょくちょく動いていくことになると思うんで興味のある人は声かけて下さいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿