2005年6月25日土曜日

元氣会

そーだ、元氣会の紹介をしてなかったんで少し書いておきます。
俺の一つ上の代が作った元氣会。
メンバーは、今はもう就職して働いてる元運営委員と、江原を中心に学生側で頑張ってくれてる面々。
俺は元氣会を簡単に紹介するとき、いつも「言ってみりゃ中大のオールスターみたいなもん」って言ってる。
やってることは、みんなとわいわいってことだけなら他のサークルとかと一緒。
ただ大きく違うのは、学部長や、就職課、教授、客員研究員とか大学の人たちとも連携してたり、大企業で活躍されてる中大の先輩方、その同僚や仕事仲間と一緒になってイベントをつくったりしてたこと。
内輪でやってるだけじゃなく、広く外部にも認められながら、活動してた。
本になったり、インタビュー受けたり、そんな広報的なところもちょっとだけしてたり、他のサークルと連携して後輩のためにサークル説明会みたいのやったり。
はじめは怪しいと思われてたけど、それを自分たちのやってることで学校側に認めさせていった。
やっぱ、なんだかんだですごい行動力を持ってる人だったり、ノリのいい人だったり、今はよく知らないけど俺がやってたときはそんな人が集まる場所になってた。
社会人になってなかなか動けなくなったけど、またなんかやってみたいもんっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿