2005年6月24日金曜日

簿記

この前、簿記を受けてきた。
4月に異動してから、簿記の知識が必要になったのさ。
でも業務を覚えるのに精一杯で勉強する時間は取れなかったから、まぁどんな奴が受けてんのか?どーいう問題が出るのか?その辺は受ければ見えてくることもあるし、金払っちゃえば嫌でも勉強するしってことで記念受験的な位置づけだったけどとりあえず受けてみた。
てーことでとりあえず、3級。
ぶっちゃけ、ここまでわかんないとは思いませんでした(;´Д`)
奇跡でも起きない限り時間内に解法を思いつくとは思えなかったんで、天気もいいし早く出て家帰って洗濯してますたよ。
会計の"知識"をつけたくて受けたんだけど、"知識"っつーだけあってやっぱ知ってりゃ解ける、知らなきゃ解けないってのばっかだなって感じた。
その場でセンスで解けるようなもんじゃなかった。
幸い年に3回受けれるみたいだし、上の資格を取ればそれなりに拓けてくるとこもありそうなんで、これから飽きるまで毎回受験はしていこうと思う。
自分の夢にもつながってっかんね。
ゆっくりでもいいからがんばんねぇと。
出直しだ出直し。

0 件のコメント:

コメントを投稿