2005年6月25日土曜日

Workshop

先週の金曜日、ひっさびさに大学に顔出してきた。
元氣会でWorkshopを開催するってことで、講演するこっしーや大志さんもずいぶん会ってないし、キャリアセンター(旧就職課)の人たちも元気にしてっかなって思って。
山川さんも吉田さんも玄さんも元気そうで、実はもう就職課の人たちも変わっちゃってんじゃない?と思ってたらふっつうにいてくれて、ちっと嬉しかったね。
玄さん髪伸びてたなー。
なんでも今年はインターン生100人目指してるとかで、吉田さんは忙しそうにしてた。
山川さんとは相変わらずお酒の話。
なんつったって俺の目標だからねー、ほんと行きつけの店行って座るだけでメニューが勝手に出てきて、足りなきゃ「若大将、これで終わりじゃないよね?」で次のメニュー(もちろんメニューに載ってなかったりする、その日の仕入れによって変わるオリジナルメニュー)が出てきちゃう、そんな山川さんみたいになりたい。
まぁ山川さんにも上がいて、山川さんは山川さんで「銀座のママさんから通帳もらえちゃうような奴もいるんだよ、あいつはすげぇ」とか言ってんだけどねww
んっで肝心のWorkshopだけど、マスコミ志望の3年生がちょっと来たくらいであとは全然集客もされてなく、「んじゃ講演なんていいから飲みながら話そっか」みたいんなってた。
まぁ、予想はしてたけどね。。。
3年目の大志さんはひまそうで、1年目のこっしーは「何も言える身分じゃない」つって忙しそうにしてた。ちゃっかり営業はしてたけどw
またゆっくり、話聞かせてもらえう機会作りたいね。

そうそう、もしこれを呼んでるマスコミ志望の学生がいたら、インターン絶対参加した方がいいよ。取る新人も就活生からインターン生にシフトしてきてるらしいから、インターンに参加してることが俺らのときよりも、今年よりもこの先のキャリアにでっかい割合を占めていくことになるみたいだから。
まぁWorkshopはまた時間のあるときにでも顔出すってことで、そんなひさびさにガッコで迎えた金曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿