2007年1月13日土曜日

「2/3 OB・OG訪問@後楽園キャンパス」に向けて

今日、初代元氣会メンバーがひさびさに中大理工キャンパスに集まった。
目的は、去年の年末に話が出た1日限りの元氣会復活イベントについての打ち合わせ。
「学生の頃、いろんなイベントやら講演会で力を貸してくれて世話になった就職課に、社会人になった俺らから恩返し的なイベントがしたい。」誰が言い出したか忘れたけど、そう言ったときに嫌がる人がいなくて、「いーねやろうぜ」ってなる。
各地に飛び出した星がまたたまり場に集まってくるような、この感じがすごく懐かしい。

もちろん元氣会メンバーはみんな社会人として働いてて、
すでに取締役になってるじょーじさん。話すと変わんないけどね。笑
俺とHAMAさんは同じ会社の先輩後輩、でも職歴は会社の中で正反対になる。
テレビ局やらで常に忙しくしてるこっしー、大志さん。
麗竹は女性の立場から仕事について話してくれて。
Breakers代表でもある章さんは、仕事しながら今年も箱根駅伝走ってる。
まだまだ、そんな元氣な人たちがたくさんいる。

中大理工でかつて教授陣や社会人OB、就職課から食堂のおばちゃんまで巻き込んで一時代を築いたオールスター。

これに就職課から玄さんが指揮って学校側や学生と調整してくれたり、課長の山川さんが後ろで全面バックアップしてくれる。ほんと今こんないい形になってるのは玄さんや山川さんの人柄によるところが大きいと思う。まだいてくれて、頑張ってくれててホント良かった。
加えて、かつての俺らみたいな就職支援を今やってる大学生達。俺らの頃は「学生アドバイザー」って呼んでたけど、今は「CREW(Chuo Relationship Encourage Win Out)」って言うそうな。

そんな、新旧CREWの1日限りのコラボイベントの話を今日ワイワイガヤガヤしてきますた。
人事に頼まれたから、仕事でやるってわけじゃない。
金なんかもらえるわけじゃないけど、こういうのいーなって思います。
学生の頃、3年後に自分が社長になるなんて想像できたかな。
学生の頃、3年後に自分がマンション手に入れてるなんて想像できたかな。
・・・学生の奴ら、聞いたらビックリすんだろな。笑

告知はまた後日になるけど、おもしろいことんなるって確信的なもんはあります。

自分が過去に0から築いてった関係が今も残ってて、そいつが自分の視野を広く保ってくれる。
そーいうのをこれからも大事にしていきたいなって思いました。

高校んときのつながりだったり。
大学んときのつながりだったり。
留学してたときのつながりだったり。
同期とのつながりだったり。
地元のつながりだったり。
サークルやら団体やらのつながりだったり。
仕事のつながりだったり。
元氣会、Breakers、一生燃焼情熱家、PartyTime、Friends、DEEP、パナシェ、凪、plumber、jr、wyco、CAN CREW、字一色、、、いろんなとこでつながって、それがまた次につながって。

「あの頃の未来に僕らは立っているぞ☆」なんちって。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿