2007年1月8日月曜日

釘一本なかったばっかりに。

 釘がなかったので、蹄鉄がなくなった
 蹄鉄がなかったので、馬が走れなかった
 馬が走れなかったので、伝令が動けなかった
 伝令が動けなかったので、伝言が届かなかった
 伝言が届かなかったので、闘いに負けた
 闘いに負けたので、戦争に負けた
 すべてはたった一本の釘がなかったために・・・・・

     ベンジャミン・フランクリン
       (アメリカの政治家・作家・科学者)

ワイルドスピードX3で気になった一節。
小さな見逃しが結果として大きな悲劇を招くことになるかもしれない、と。

こーいう意識を常に持ってる必要はないけど、こういう言葉って知らずにいるより知ってた方がこの先のみんなの人生良い方向に行くんじゃねーかな、と思ったんで載せてみた。

1つ1つ、自分の精度をあげよう。釘一本のせいででかい闘いに負けない為に。
同じ意識を持っていて、かつ、釘が足りないときには助け合える仲間を集めよう。
きっと、すごい組織になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿