2007年1月21日日曜日

☆祝・芝浦アイランド引っ越し☆

ついに、1年間夢に見続けてきた芝浦アイランドに引っ越しました!
いやーーー、やったどおおおおおおおおお!!!!

・・・にしてもこの怒涛の週末、疲れたぁ。。。

今週末は土曜に一日かけて準備して、日曜に朝から引越し。
ガスや電気、インターネットの立会いから係員みたいな人に説明受けたり、空っぽの段ボールだらけの部屋をちょっとずつ元通りにしながら、周りの散策してみたり。

月曜は月曜で住民登録、印鑑登録、登記申請、免許他の住所変更、港区に来たんだしってことでスポーツセンターに登録しに行ったりチャリの駐輪場登録したり。もちろん段ボール片づけしながら。

やらなきゃいけないことがありすぎて、ほんっとつくづく引越しって大変だなって思いました。
あんまちょくちょくするもんじゃないね。

でも、そんかわし得られたもんは想像以上にでかそうですゎ☆
とりあえず、何するにしてもちょー便利!!!

玄関開けたら勝手にライトつくし、トイレは終わって立てば勝手に流れるし、風呂はボタン1つで勝手に入れる状態になるし。洗濯機もこの前買って乾燥まで自動でやってくれるし、こんな生活ってあったんだって毎日感動してますわ。

夜景もね、自分ちからレインボーブリッジとお台場、東京タワーも見れちゃう☆
せっかくなんで写真は載せないでもったいぶっとくケド(笑)、こりゃ下手な飲み屋で飲むよか俺んちで飲む方が絶対良いわ~。^^

社会人になって3年間。

その間、いろんな人に会って、怒られたり褒められたり飲み行ったり旅行行ったり。
新しく知り合った会社の人、会社以外の人、もちろん大学や昔からの友達にも、本当に恵まれて楽しく過ごせた。
ホントに、ありがとうございます。

でも、そんなの多かれ少なかれみんなそうで、それだけじゃなくこの3年間で「俺はこれをやったぞ!」って言えるもんが何か1つあればいいなって思ってたんだけど、そいつが俺には今月で2つできました。

1つは、仕事の話。自分の今いる業界で日本最大規模のPJに参加させてもらって、その中でいろんな困難乗り越えて無事にグランドオープンさせることができたこと。"銀河系"と呼ばれるような日本のオールスターが揃ったPJで「10」を知れたってことは、今後の自分が何やるにせよでかいと思う。

もう1つが、この芝浦アイランド。3年間働かなかったらできなかった。時代が味方してくれなかったらできなかった。実際、今動いても俺に手の届くような物件はもう出てこないと思う。
ちょーど時代の変わり目、波が変わる瞬間にそいつを感じて見極めて、行動に移せたこと。全てはこの1点に尽きると思う。その波を感じることすらできなかった奴が多い中で、よくもまぁこんだけ的確に読めたなーと。自画自賛。なんて。笑
んでその追い風的な条件になるけど、ローンの審査が通りやすい東証1部上場の会社にたまたまいたこと、そこで2年以上の勤続経験があったこと、そしてこの「超」のつく低金利と、都内のマンション建設ラッシュ、自分のやりくり可能な範囲内で頭金を用意できたこと、いろんな場面で助言をくれるダチや不動産会社の人たち。
これから35年払うって縛りが10年くらい経ったらどうなってるか想像つかないけど、今はすごく満足してます。一生に何度とない買い物を、「やる」って言ってやりきった自分に対して、今は「よくやったな」って言ってやりたい。
ほんっと何も知らないド素人が仕事も人並以上にこなしながら、家事もしながら、この手続きや調整してくの大変だったんだから。目の前のことで手一杯で、そばに誰かいてくれたらとかすげぇ思ったさ!ないものねだりなんかできなかったけど。
でも、自分にとってすごくいい経験になりました。

夢見た夢が叶う瞬間って、やっぱ気持ちいいもんだね。
しばらく、自分ちからの夜景を見ながらのビールに浸ってようかなと思いマス☆

てか、どーすんだよこの段ボール。。。いっぱいあんだケド。。。
なんか毎日見なかったことにしそうだわ。ww

0 件のコメント:

コメントを投稿