2007年6月17日日曜日

映画「とらばいゆ」

著者 :
アミューズ・ビデオ
発売日 : 2002-10-25
今朝見た一本。
最近映画ばっかだな。笑

意地っ張りな女流棋士の姉妹と、2人に振り回される旦那さん/彼氏との話。
すごく、考えさせられました。

途中まで見てて、「まぢかよ。。ぜってぇこんな女と付き合いたくない。」とかって正直思ってた。

休みたくても金稼ぐ為に限界まで仕事して、疲れて帰って来てるのに、奥さんの機嫌が悪くて「あたしだって疲れてんのよ!」とか言われ、帰って来ても気ぃ使わなくちゃいけない。
食べるものも何もなくて自分で出前取ったり。で、「どーせないかもしれない」と思って弁当買って帰ってきたら「何もやんないと思ってんでしょ!」ってそれにもキレたりして。
で、あげくの果てには「そんなあたしを選んだのはあんたでしょ!」だって。

やれやれだぜ。
なんか、旦那さん見ててかわいそうになっちゃいました。^^;

これなら1人でいた方が仕事もできるし気ぃ使わなくていいんじゃないかなって。
お互いがお互いの足を引っ張り合うような関係になったら、つまんないね。

妹は妹で同じ性格で振り回してるし。
でもこういう人たちっているんだよなぁ。

それでも、さすがに映画だから?最終的には終わりよければ全てよし、みたいになって。
「ふがいない亭主で、面目ない。」
意地張ってないでこう素直に奥さんに言えることが、すごくうらやましく思えたし、
そんな風になれたらいーなって思いました。

男の出世、女次第。
女の幸せ、男次第。

どっちもがどっちもをお互いに尊敬しあってるような関係の中で、いつか生活が落ち着くといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿