2007年6月9日土曜日

富士登山親睦会@新宿

七夕の富士登山を前にして、「いきなり初対面同士で登るのもなんだし一度みんなで会って一緒に登る人の感じをつかんでおこう」って趣旨で、親睦会に参加してきた。

と言っても俺はもう7回目だし富士山に登ること自体は特に問題はないと思う。
だからむしろ、初めて登る人にどんなことしてんのか知ってもらって、不安を取り除いてあげられればって感じでの参加。

結局、富士登山だけじゃなくてBreakersとして過去にやってきたイベントの話とかそんときの苦労話、あとは今後こんなこともやってけたらいいよね、みたいな話とか個人個人のやってきたこと紹介しあったり。

ちなみに、Breakersの紹介がてら一例ね。
■やってきたこと
富士登山(毎年)、箱根駅伝(毎年)、ホノルルマラソン、日光街道駅伝、大島一周、川下り、富士の風穴探検、筑波山キャンプ、紅葉狩りやスノボツアーなどなど

■今後やりたいこと
スカイダイビング、スキューバダイビング、田植えから稲刈りまで・夏野菜作ってカレーでキャンプ、バンジージャンプなどなど

やっぱこの団体のやってることってすげぇなって思った。
あと、今後の可能性も。
ここなら、飲み会とか○○観戦とかそういうレベルじゃなく、やりたいっつったら本当になんでもできる。
やっぱ最後は人だよね。どんな人が集まってるか。

去年は、過去の富士登山で唯一頂上まで行けなかった。
9合目まで行ったのにその先は登らないって決めた判断は、あの状況下じゃ間違ってなかったと思ってる。
でも、やっぱ登れなかったことに変わりはないわけで。それは実際リベンジしたいことで。

飲みながら、今年の参加者聞いてみて、去年そう感じたのは俺だけじゃなかったのがわかって、ちょっと嬉しかったな。去年「また来年リベンジしよう」って話してた人たちが、ちゃんとエントリーしてくれてたりして。

あと参加してる人や、企画側の人間が何考えてるか、どう運営してったらいいか本気で考えてるのも伝わってきて、嬉しかったです。

さーて、んじゃ俺もちゃんと宣伝しますかねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿