2007年6月24日日曜日

映画「レインメーカー」

著者 :
ジェネオン エンタテインメント
発売日 : 2004-11-25
今日は雨で体調もあんまり回復してなかったんで、またゆっくり映画観てました。
雨にちなんで?「レインメーカー」。

新米の正義感に溢れた弁護士がでっかい組織に抱えられてうまい汁吸ってる連中をやっつける話。

監督: フランシス・フォード・コッポラ
出演: マット・デイモン / クレア・デーンズ / ジョン・ボイト / ダニー・グローバー / ダニー・デビート

なんか、最近自分の会社の新人と飲んだりしたせいもあって、自分が新人の頃を思い出したりしてました。
あの頃から比べたら、俺も成長したと思ってるけど忘れちゃった部分もあるのかな。
わからなくなっちゃった部分もあるのかな。

でも、少なくとも俺は弱い立場の人たちを食い物にしたりは絶対にしてない。
そりゃ勇み足っつーか仕事でやらかすこともたまにあるけど、でも悪気があってやったりとか故意に失敗したり遅らせたりなんかしたことはない。もちろん、他人の足を引っ張ろうなんて考えたことなんかない。

これからもそれは大事にしていきたいし、そうした上で仕事きっちりやって、それ以上の信頼だったり評価だったり経験値だったりを積み重ねていけたら、いいなと思います。

初心に立ち返るにはいい作品じゃないかなと。

俺もレインメーカーになってやるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿