2007年6月10日日曜日

映画「シャーキーズマシーン」

著者 :
ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日 : 2000-08-11
今日、雨だったんでボーっと見てた映画。

「古い映画なんだろな」と思って観てはいたけど調べてみてビックリ、1982年の作品だったんだって。
俺生まれたばっかじゃん。

こんな昔の作品を四半世紀経った今観ることになるとは、思いもしなかった。

内容は、よくある刑事の事件解決モノ。
美人もいろんな男から声かけられて、大変だねって思いました。笑
気づけば抜け出せない檻の中、みたいになってからこの男最低って思ったって遅い。

ま、どんな人間関係でもそれは一緒かな。

25年前も今も、人間の本質は変わってないし、世の中は便利になったけど犯罪も凶悪になってった。
結局いろんなとこでトレードオフが起こってるから、昔の方が良かった部分もあるだろーと思う。
でも、俺もあなたもこの時代に選ばれたんだから、「あっちが良かった」「もう何年早く生まれられたら」なんて言ってないで、この時代を楽しむべきだと思います。

生まれたばっかの俺は、25年経った今の俺を見て、これからの自分の未来を楽しみに思ってくれるかな。
そう思ってもらえるように、マイペースで頑張っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿