2007年11月10日土曜日

☆Party Time ~vol.14 夢見た夢は溢れてますか?~ ☆


11/10の土曜日は、14回目のParty Timeを開催してきました☆
参加してくれたみなさん、おつかれさまでした☆

今回は上野のアジアンキッチンで開催。
前回もお世話になった店長自慢のシェフ陣の料理がめっちゃ出てきて、お酒もたくさん飲めたし今回も笑顔が溢れた楽しい夜になりました☆

スライドショーはコチラ

今回いつも来てくれてるメンツが結婚式関係で来れなかったり、社員旅行やその他どっかに出かけてたり、土曜なのに仕事だったりで結構来れなくて80人くらいでの開催だったけど、いつもより人数が少ない分いろんな人と話す時間が多めに取れたりして、これはこれで良かったなと個人的には思いました。

今までに10人、30人、50人、100人・・・一番でかいパーティーだと1500人ってのもやったけど、80人くらいが規模的に大きすぎず小さすぎず、ちょーどいいのかなって思いました。
「80人でもじゅーぶん大きいYO!」って人もいると思うケド。笑

いつもの100人くらいの規模のになると、友達と友達をつなげる場面なんてほとんど作れずに
パーティーの運営に追われちゃう自分がいたりするんで、、、^^;
これはまぁ自分の時間の使い方が悪いと言えばそれまでか。まだまだ修行が足りませんゎ。

でも今回、いろんな人たち同士を紹介したり、わりとゆっくりした時間を作れて、俺的にはとっても満足のいくパーティーになりました。

やっぱ最後は人だよね、今回初めて来てくれた人なんかに「kijiの友達はみんないい人で楽しかった☆」とか「おかげで緊張しないですんなり入れた」って言ってもらえると、嬉しく思います。
多分、そう感じて口にできる人は、相手にもそういう印象を与えてんだと思う。俺の力じゃなく、みんながそうやっていろんな人とフランクに、昔から知ってた人同士みたいに話せるからこそ、このパーティーはみんなが楽しかったって言えるもんになってるんだと思います。

俺の仲間ってこんないい奴らばっかでいいのかな?ってたまに不安になるくらい、そんじょそこらの飲み会とはメンツのノリが違う。バカばっかだ。笑
でも自慢の仲間だと思ってるし、だからこそ、感謝を形で表したくてこんなパーティーをやってるのかもしれないです。

このパーティーも、2002年から始まって足掛け5年、14回目を数えました。
今まで毎回の参加者名簿はずっと作ってんだけど、その間1度でも来てくれた人の数は400人を超え、延べ参加人数も900人を間近に迎えるとこまで来てます。

何度も来てくれてる人や、奥さんや家族や守るものができて来れなくなっちゃった人、転勤や地元に戻って来れなくなっちゃった人、夢を叶える為に参加を我慢して世界中で頑張ってる友達たち、いろんな人が今までに顔を出してくれて、その友達にまた伝えてくれて、そうやってこのParty Timeはなんだかんだで大きくなりながらここまでやってこれてます。

おかげさまで、ちょっともう、ただの飲み会じゃなくなってます。
1次会をやってる途中に、近くの居酒屋の店長が「2次会はウチでぜひ」って挨拶に来てくれたり。会社として、俺らのバックアップをしたいって言ってくれる人が出てきてたり。ライブやら野外企画やら、DJやバンドマン、イベントごとを企画してる人たちから「ぜひ一緒に」って言われたり。

このパーティーの雰囲気が好きで、大好きな飲み仲間達とワイワイやってんのが好きだから、俺いつかこのパーティーをこのまま店にしたいと思ってて。

途方もないっていう人もいるかもしれないけど、この夢はみんなといれるならきっと叶うと思います。
俺らが飲み始めてまだ5年、いつまでワイワイやってられっかわかんないけどこの先も、何年何十年とみんなでお互いがお互いの人生を楽しくしてあげられるような、そんな関係を続けられたらいいなぁと思います。

夢見た夢は溢れてますか?

最後に、今回このParty Timeに初めて来てくれた人へ。

Party Time、どうでした?楽しんでもらえたでしょうか。
このパーティーを知ったきっかけが俺からだったか他の誰かからだったかはわからないですけど、楽しんでもらえてるといいなと思います。始めのうちは、自分以外がみんな知り合いに感じたりして少し緊張したり壁を感じたりするかもしれないですけど、その人たちもなにげに初対面かもしれません(←いや、ほんとに)。
てのは冗談だけど、僕も初めて会う人と話すときはやっぱり緊張するし、ここ来てる人たちみんな始めはそんな変わらないと思います。
でも、このパーティーはどっかの合コンみたく単発で「今回知り合えなきゃもう終わり」って性質の飲み会じゃなく、ずっと同じようなメンツとコンセプトの元で続いてる飲み会です。こういう雰囲気が気に入ってくれたなら、また来たときには絶対今回見かけた人もいるだろうし、気づけば話せる人ばっかになってると思います。
多分、はじめのきっかけをくれた人は、「君なら大丈夫」「お前だから連れてきた」ってこのパーティーに誘ってくれてると思うんで、楽しんでもらえたなら、俺にじゃなくその自分を誘ってくれた人へ一言感謝の気持ちを伝えてあげて欲しいと思います。

また少し経ったらみんなに声かけたいと思うんで、それまでそれぞれの日常で、自分の戦いを頑張って下さい。
また、少し成長したみんなで乾杯できるのを楽しみにしてます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿