2007年11月28日水曜日

Wicked


少し時間が経ってるけど、会社のイベントで劇団四季ミュージカル「Wicked」を観てきました☆

これ、めっちゃおもろかった☆すごくオススメです。
興味ある人は、絶対観に行った方がいいと思います。

誰も知らない、もう一つのオズの物語。

観るまで、オズの魔法使いの話だって知らなかった。
てかオズの魔法使いも、どんな話だかうろ覚え。^^;
でも、そんな俺でも全然楽しめたんで良かったです。

悪い魔女は悪い奴じゃなかったんです。

自分の正義がみんなの正義とは限らない。むしろ、悪かもしれない。けど、自分の正義なら曲げられない。
そんな気持ちもわかります。

むしろ悪いのは、見た目の印象に左右されたり、権力者の言葉をすんなり受け入れたり、中流階級志向じゃないけど、よくもわるくも普通と違う人たちを別モンとして扱いがちな一般ピープルなんじゃないか?って思っちゃいました。

そういう上っ面ばっかで人を判断したりするんじゃなく、相手の本質をちゃんと見れて、相手が何を言っているのかをちゃんと聞いたげられる人でいたいなと思いました。
そこに加えて、人に流されない芯の強さみたいなのも大事だなと。
例えみんなと同じ方向に歩いてたとしても、その一歩一歩は流されて踏み出す一歩じゃなく、煽られて焦って踏み出す一歩でもなく、自分の意思で、自分のタイミングで踏み出してるものでありたいなと。

音楽も、歌も、感情がうまーく描写されてるというか、演技力もあったんだろね、なんか長丁場だったハズがあっという間に終わっちゃいました。

ミュージカルは俺は3回目くらい、ブロードウェイで観た「レミゼ」と、Wickedと同じ劇団四季「海」でやってた「オペラ座の怪人」と。
正直別に期待はしてなかったけど、今までん中じゃ一番おもしろかったです。
っつっても、ベスト3までしかないけどさ。苦笑

でも、久々に会った同期や先輩とかと「うぃ~」ってしてんのとか、普段お客さんとこいてみんなになかなか会ったりできない自分としては嬉しかったです。むしろ、そっち目当てで行ったよなとこもあったんで。^^;

「ミュージカルって「あーれー♪」とか歌いながら言わねーだろ普通、見てるこっちが恥ずかしいっつーの。^^;」とかって人もいるけど、俺はこういうの好きです。
誰でも知ってる話の外伝ってのもおもしろかったし。
またこういうの観に行きたいなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿