2007年11月17日土曜日

虎の宴


バスケを終えて、一路新宿へ。

今日は、大学時代につるんでた仲間達(通称:虎之助)での飲み会。
先月「久々に集まるか」って話をしてみんなに日程聞いたら、東京にいるメンツ全員この日が空いてて。10人超えてるのに。しかも土日働いてる奴もいるのに。
こんなの奇跡としか言いようがないだろ、てことでこの日に集まることにしてて。

なんとなく、「大きな力に守られてる」ような感覚を覚えました。

で、虎之助が集まってんだからってことで、飲み屋も虎之介。笑
少し高目だし学生じゃ手が出ないかな。でも、そんだけの価値のある飲み屋です。

西新宿の夜景を見ながら、うまいコースを食べながら、思い出話やら今の仕事やら、昔と変わらず話が尽きることはなく。
大学時代もよくこんな話してたなー、しかも週5とかで飲み行ったりして。笑

本当にみんなで集まるの久々だったし、気づけば社会人としてみんな自分達の生活を築いてんのが仕事の話してるとよくわかります。
自分が仕事してる環境だけだとよくわかんないけど、こういう技術系のメンツが集まるとよくわかるのが、自動車業界ってやっぱ日本で間違いなくトップクラスの産業だってことでした。
車を売る人、車を作る人、車の核となる部品を作る人、車のオプションになるパーツを扱う人、部品の部品を作る人、、、修理やモーターショーのコンパニオンなんかも含めると、いったい自動車産業は、どれだけの人間を食わしてるんだろう?
ホントにすごいなと思います。それだけの大きな業界で、世界で一番優れてるのが自分達の国で、まさにその一翼を担ってる人間が俺の近くにはたくさんいる。自分なんにもやってないくせに、誇らしく思ったりします。

まぁ、そんな話もありつつ、1次会も楽しく過ごして、2次会へ。
適当に店探して、ワイワイ飲んで、浴びるほどのビールを飲んでました。笑

ここにいるメンツはみんな、散った会社の同期で一番酒が強いって言われたりしてる奴らばっか。そんな奴らが集まって、相変わらず学生の頃と同じルールで酒を飲むんだから、ひさびさでちょっとキツかったです。^^;

自分が飲み終わってなくても、人数分頼んだビールを誰かが飲み終わるとそいつが次飲みたいのを人数分頼まれる。それが来るまでに自分のを飲みきらないと、問題無用でイッキ。できない、なんて言いたくても、「言いたいことは、飲んでから」。
「風邪引いてるから飲めない。」、風邪を引いてるお前が悪い。
「スポーツしてきたばっかで腹減ってる。」、スポーツしてきたお前が悪い。
別に俺らは変わってないんだから、飲めなくて悪いのはお前。

・・・悪魔達だ。。。

でも、それをギャーギャー言い合いながら飲んでんのが楽しかったりもして。
いつもこれはキツイけど、タイミングタイミングでたまーに集まってお互いの顔見れて、一緒に飲んだりできんのはやっぱいいよなぁって思いました。

みんなおつかれ!また飲むべ!

0 件のコメント:

コメントを投稿