2007年11月3日土曜日

映画「七人の侍」

まったり観てた映画。今さらながら、この超有名な映画を観ました。
レベル高いっす。日本人は昔、こんな映画を作れたんだ。
すごいと思いました。

スピルバーグも、ジョージルーカスも影響を受けた作品って理由がよくわかる。
これ作った人天才ってみんな思うと思う。

黒澤明監督って、改めてすごい人だったんだなーって思いました。
時代なんかいつだっていいけど、こういう後世に語り継がれるような仕事をしたような人と、一緒になって働けた人たちがすごい羨ましいと思いました。
もちろん、監督1人で作った映画じゃないから、そういう人たちの仕事も素晴らしかったんだろうなと。

ちょっとなめてたけど、ほんとにいい映画でした。
日本人で良かったとすら思った。

また、時間が経ったら観てみたい映画になりました。
自分の生きる道は自分で選ぶ。命をかけて。こんな侍たちかっけぇな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿