2007年11月19日月曜日

ひろとまーしー

最近、改めてブルーハーツっていいなぁ、なんて思います。

いや、ハイロウズもクロマニヨンズも好きだから、ひろととまーしーが、になるのかな。
「わかったんじゃない 思い出したんだ」とか、初めて聞いたときゾクッとした。

こう書いて、大学時代のサークルで一番つるんでたひろのことを思い出したりしました。
ひろとまーしー。もう随分会ってないけど、あいつも元気でやってっかなぁ。
たくさんのことを教えてくれた元漁師、いや、元ホスト?笑
今あいつが何やってたって絶対あいつの周りは楽しくやってんだろーから、なんでもいんだけど(笑)、俺はいまだに彼より周りの人のこと考えてる奴を見たことがありません。

自分勝手だったり、人のせいにばっかしてたり、変な奴だったり、基本的に付き合いにくいどんな奴とでも、ほんとに誰とでも仲良くなって、一方的に振り回されたりしても絶対に文句言わない。
隣で見てて、「なんでお前ってそーなの?別にそいつと無理してつるまなくたって、お前ならいくらでもつるみたいって思う奴いると思うし、つるむのに困ってるわけでもないべよ。」っていつか聞いたとき、「別にそいつが今わかってなくたっていいんだ。5年後か10年後か、何年先になるかわかんないけど、いつかどっかでそいつがわかってくれればといいと思うんだ。」って。
まだ10代だった俺はそれ聞いて、「俺って奴はなんて心が狭いんだ」って思ったもんです。^^;

こんなエピソードなんかいくらでもある。
一見、ガラ悪いしふざけてばっかだし軽いしこいつ何なんだ?とか思ったけど、普通気づかないような自分の周りの人たちの昔のトラウマだったりを隠そうとする仕草や声色を気にかけて、気づいてあげられて、優しく声をかけれるあいつと会って、自分としては考え方や価値観もかなり変わったし、だいぶ成長できた気はしてる。
でも、まだ全然遠いんだろなー。

またいつか会える日が来たら、その時には、少し追いついた自分でいれたらいいな、とか思います。

なるべく小さな幸せと、なるべく小さな不幸せ、
なるべくいっぱい集めよう、そんな気持ちわかーるでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿