2007年11月24日土曜日

青空バスケ@港区スポーツセンター

今日は、この前港区スポーツセンターに団体登録してから、初めて団体でバスケしてみた。

個人的に、今回このバスケの目的は2つ。

まず一つ目、1週間振りのバスケをすること。
やっぱ定期的に体動かさないと、単発で運動しても気分転換くらいにしかならなかったし、この前全然動けなかったからね。。。もう少し動けるようにはなっときたいなと。

そして二つ目、こっちがメインの目的だったんだけど、この団体登録の使い方を知ること。
登録したって言っても、そこから予約はどう取るのか、金はいつ払うのか、キャンセルはきくのか、使うためにはどうすればいいのか、必要な書類はなんなのか、、、いろいろわかんないことはあって。わかんないまま本当に人数揃って使えそうな日が決まるまで待ってても良かったけど、それじゃきっと使いたいときに使いたいように使えない。どこまで自由が効く施設で、守らなきゃいけないルールは何で、どんな人が使ってて、とか、そういう細かいとこを早く知りたかった。
だから、ぶっちゃけ自分1人しかいなくても使ってみようかと思ってた。赤字んなろうが関係ない。全額出したって、得られることはいっぱいあったからそいつを早く得たかった。

ま、結果的には10人集まってくれたんでオールコートでバスケもできて良かったんだけど。来てくれた人たちありがとうございました☆

それにしてもいろんな人が来てくれた。
会社の先輩。
会社の後輩。
元同期。
元会社の先輩。
元会社の先輩のバスケ仲間。
大学時代の先輩。
大学時代の先輩のバスケ仲間。
大学時代の先輩の職場仲間。

こんなの、絶対学生時代じゃやらないよね。
いろんな人たちと初対面でも一緒に集まって、新しいつながりを作っていく。
こういうのは、社会人になったからこその醍醐味でもある。

生き方が違うからこそ、こんな出会いもおもしろかったりして。
みんなそれぞれ、つながりは薄いかもしれないけど、決してゼロじゃない。
どっかとどっかがつながって、その輪が気づけば広がってって。

これ、Party Timeと同じコンセプト。

ちなみに"青空"ってつけた意味は、まさにこういう個人参加型で集まることを指す言葉が"青空"だったからです。ってそんなの言われなくても知ってるか。

運動不足の解消ができて、好きなスポーツができて、元々全然知らない同士じゃないから気軽に知ってる人と参加できて、知ってる人同士を通じて気づけばお互い知り合いになれてたり、こんな感じのスポーツもありかなと思います。

オマケに俺個人の話だけど、歩いて行けちゃうし。^^v

バスケを終えてからも、近場の飲み屋で乾杯して。この運動後の一杯ってなんてうまいんだろ☆そんで、あーだこーだ仕事や大学時代の話や、バスケや他の趣味の話、いろんな話で盛り上がって解散しました。

みなさんおつかれさまでした。
また体育館取るんで、ぜひまたやりましょう☆

そんときは今回来れなかった人もぜひぜひ来てくださいなー☆^^

0 件のコメント:

コメントを投稿