2007年11月2日金曜日

ドラゴンズ祝勝会☆

えー、こんにちは、きじです。

パーティー無事に終えて事後対応してたりしたのも一段落して、脱力感と達成感を味わいつつ、現実に戻ると山のような仕事に追われ、ちょっと山アリ谷アリの一週間を過ごしてました。

んでキーワードしかメモってなかったけど、ようやく日記も再会してみます。
自分の為にやってんのにね、言い訳とかしたりカッコワル。

で、11/2はその日に「ドラゴンズ祝勝会するからkijiもどう?」って会社の先輩に誘われ、(ドラゴンズとか全然知らないんダケド)金曜で気分的に飲みたかったんでお邪魔してきちゃいました。すげさん、まりまりさんと3人で1次会は沖縄料理、2次会は赤い看板、3次会はダーツのできるとこで、野球とかサッカーの話と仕事の話をひたすらずーっとしてましたね。

でも、自分のことをわかってくれる人、自分の好きなことを好きに話してて一緒に盛り上がれる人といるのってすごい好きです。気づけば、朝の4時過ぎ、、、またもや朝までコースでしたね。この3人が揃うといつも朝までずっと喋ってる気がする。笑

ドラゴンズ、優勝したんだね。それは知ってたけど、新聞記事で読む話なんかよりやっぱずっと深く知ってる人の話聞いてんのはおもろいです。俺もも少し話についていけるように、新聞読みます。笑

そうそう、赤い看板の店で酔っ払って喧嘩してる奴らがいました。
学生の頃電車なくなって帰れなくなって、みんなでよくあーやってじゃれてたかも。
「あんな頃あったなー」なんて、「うっせーな」とか思いながらも笑ってられる俺がいて。

そういや、学生の頃凪でめっちゃうるさく騒いで飲んでる俺らの横で、仲間で笑いながら飲んでるおっちゃん達に「うっさくてすんません」って声かけたら、「いーよいーよ、こーいうの元気あって好きだぜ、やれやれぃ」って言ってくれて、嬉しくて「ざーす☆飲みマース☆」とか言っておっちゃん達に混ざって飲んでたりしたことがあったけど、あのおっちゃん達も今思えばかつて俺らと同じようにやってたからこそ、あーいうセリフを言えたのかなとかしみじみ思ったり。

そう思うと、いつか遊びがモノを言うってのは、ホントかもしれないね。
俺も、あんときのおっちゃん達みてぇな大人になれてっといいな、とか思った金曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿