2008年1月21日月曜日

祝1年

今日で、今のとこに住みはじめて1年。
日本の四季を一通り経験したことになりました。

引越しは、怒涛の忙しさの中で強行した。
とりあえず昔の部屋をそっくり持ってきた感じで、部屋もまるまる1部屋余ってた。
建物の通路は2,3ヶ月は一斉引越しの為に養生されていたから、ちゃんとした廊下を見れるようになったのはそっからしばらく経った、4月頃のことだったように思う。
しばらくは家の周りの店をうろうろ探して。
まだ、島全体の道も完成してなくて、移動するのも迂回路ばっかでめちゃ不便だった。
駅までも信号いくつも超えて10分強。
近くのスーパーもできてなくて、ちょっと遠いとこまで買出しに行かなきゃならなかった。
「あり?ちょっと不便かも?」

これが住み始めた初期の感想だったのは、正直なとこだったりします。

そっから、1年。
長かったような、短かったような。でも、今は予想以上だったって思ってます。

今後については確かに不安はあるけど、じゃぁどこに行ったら、どうしたら不安のない生活ができるのかって考えたら、そんなとこないのかなと。
だから、今は自分で選んだこの場所に、もすこし住んでみたいと思ってます。

35年のローンは返し始めてやっと1年が経過。
まだ35分の1・・・気が遠くなりますわ。
まぁ、1円1円を大事に、ちょっとずつ削っていくしかないですね。

2年目の1年は何をしようかな。

最近知ったけどここで小型船舶免許が取れるんで取っとこうかな。
秋には病院とスポーツジムと温泉ができる予定だし、2年目の生活も楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿