2008年1月28日月曜日

OB訪問

先日、Breakersで富士山一緒に登ったトシから連絡が。
「自分の後輩が就活しててkijiさんの会社に興味あるらしく、会ってやってくれませんか。」
そっか、もうそんな時期か。
ってわけで、トシの頼みじゃ断れないし、一緒に飲んできちゃいました。

トシがそうやって頼んでくるってことはトシにとっても大事な奴なんだろうしね。
俺としても、そいつが俺の後輩になるならないは別にして「納得できる就活をして欲しい」と思うから、力になれることはしてあげたいなと。

で、会社のことや自分の仕事のこと、就活のこと、大学で何やってたとかバイトで頑張ったこと苦労したこと、あとは競合他社の話とかSPIとかCABの勉強法や対応策、一般的に面接で聞かれるであろう質問とか就活って流れの中でいつ何をすべきかとか、そんな話をしてきました。
「為になった」って言ってもらえたし、良かったのかな。

でも、考えてる奴は考えてるね。
って、考えてなきゃこんなとこまで連絡は来ないんだけども。

これから、多分こんな依頼は何度も来ると思う。
自分じゃ話せない同業他社の話は同業他社のみんなに話してもらった方がいいかと思うんで、みなさん、俺を通して学生のOB訪問をお願いすることもあると思うけどよろしくね。

0 件のコメント:

コメントを投稿