2008年1月31日木曜日

映画「ファースト・ディセント」

昔々、こんなダイアリーを書きました。
05/09/13 テリエ×ショーン(http://kiji.seesaa.net/article/6858382.html)

その映画を観たのは2年と約半年経った今日でした。

「いつか観たい」って、ほんっとに楽しみにしてた映画。
発売されてすぐ買おうと思ってたけど、行くと忘れてて^^;
やっと買ってきた。笑

スノボ界の生きた伝説、テリエ。
'06トリノ五輪男子ハーフパイプ金メダリスト、ショーンホワイト。
'06トリノ五輪女子ハーフパイプ金メダリスト、ハンナテーター。
X-TRAIL JAM看板ライダーにしてメイク率99%の最強スノーボーダー、トラビスライス。
スノボ界のパイオニア、ショーンファーマー×ニックペラタ。

スノボ界奇跡のドリームチームが挑むアラスカのFIRST DESCENT[人が初めて滑る斜面]。
まぢで震えた。

こんなとこ滑ってみたいけど、ライン取りとか全然できないし絶対生きて帰ってこれなそう。
トラビスライスなんか、雪崩に突っ込んでそっから出てきたりしてっし。
ありえね~~~!!!

BURTON創始者のジェイクバートンや、SIMSのトムシムズとか大御所のインタビューもあり、毎年見てるX-TRAIL JAMも映画に出てきたり、見始めたら最後、他の全ての時間が止まるくらい食い入るように見入ってしまいました。笑

テンション一気に上がったなー。

スノボ好きは必見だと思います。よかったら見てみてくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿