2006年10月9日月曜日

映画「海辺の家」

著者 :
ポニーキャニオン
発売日 : 2003-02-19
先日のシネフェスタ授賞式で2番手として選ばれてた、この作品。
TSUTAYAで見つけて、借りてきた。本当は「黄昏」探してたんだけど。。。なくて。^^;

でも、この映画すごい良かったなー。審査員長が「老後はこーやって過ごしたい」って言ってた理由がよくわかった。
ってか、俺も海辺に家作ることにした。w

ストーリーは、海辺のボロ屋で妻と別れて暮らしてる親父が、不治の病になって退職。その退職金使って強引に連れてきた反抗的な息子と家の建て直しに取り掛かる。一緒に作業するうちに家族は失っていた時間を取り戻していくが、、、て感じ。

いい映画だったなー。
はじめ息子にも手伝ってもらえず1人でしていた作業が、次第に息子、妻、近所の人たちと手伝ってくれる仲間を増やして、みんなで「理想の家」を立てていく。
俺が親父と一緒に作業をしたのなんて、ずいぶん昔の夏休みの宿題とかになるけど、懐かしく思い出してた。
でっかい家を自分達で1から作って、そこで過ごす時間って、幸せなもんだし思い出に残るもんだろーね。
こーいう時間の使い方ってすごいいいなーって思った。

海の見える場所で昼カフェ夜バー開くってのがいつかPartyTimeで叶えたい夢の1つなんだけど、その店自体を1から俺らの手で作るってのも楽しいかもね☆

海の前には俺らのfairylandがあって、Party Timeで知り合ってった仲間たちとそこで乾杯しながら過ごして。
そんな生活最高だろな~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿