2006年10月19日木曜日

内覧会


今日は、来年からの俺の新居の内覧会があった。
てことで、会社休んでアイランドへ。

普段人前で喋るときなんかもそんな緊張しないんで、先輩に「お前って緊張感ないよね。」なんて言われたりもするんだけど、今日ばっかりはさすがに緊張してた。

ちょーど、1年くらい前から?
マンションのことを考え出してた。
探したらあったよ、マンション探し出した当初のPositive Mental Articleが。笑
https://kijimasashi.blogspot.com/2006/03/blog-post_13.html

1年間、ずっと夢見てた夢がついに実現する。

昨日はひさびさに寝付けなくて、酒飲んで、それでも朝は早く起きちゃって。
そりゃさすがに興奮するよなー。

島全体の護岸工事から始める官・民・地域三位一体の国家プロジェクト。
ホテルみたいなエントランスホール。
居住者専用のコンビニがマンション内に。スーパーも島内に建設中。
居住者専用の庭、BBQもできるプライベートガーデン。
パーティールーム・ゲストルーム・スタジオ・ジムなどマンション内の設備も充実。
お台場まで島から直通の船の便もあって。
港区全面バックアップの老人・子供に優しい医療体制。
ガードマン・入り口・エレベータホール・玄関の4重ロック。
ペット専用の建物、ドッグラン。ペット専用のエレベータ。
3方向に広がる全方位の揺れに対応する耐震構造。
NTT・KDDI・Gyao等選べる光通信、タワーマンション初のマルチキャリアシステム。
車も自転車も必要なときに借りれる、カーシェアリング&レンタサイクル。
メールBOX、宅配BOX、クリーニング、24時間ゴミ出し対応。
部屋は床暖房、システムキッチン、ウォークインクローゼット、24時間換気、今日確認した限りでは、防音・通水細かい配慮も含め全く問題なかった。

で、山手線田町の駅から徒歩15分。ま、海まで歩けばそんなもんか。

25才の俺が現時点の収入&財産で考えて、今欲しい全てがこの日本で最も揃ってるマンションに運良く当選した俺は、本当にラッキーだったと思う。
すでにこの辺の価値は、手に入れた当時から500万くらい上がってるみたいだしね☆

実際に今日工事中のとこもあったけどいろいろ見させてもらって、「35年間の縛り」っていうハイリスクに見合うだけのリターンはあると思えた。

今まで不安に思ってたとこが解消してちょっと安心した。
あとは、金利の上昇とか入院とか諸々の懸念点を乗り越えて俺に本当に払っていけるかどうか。。。苦笑

やっぱりこれからも飲みの誘いを断ったり、自分の生活を守る為の節約生活は当分続きそうだけど、それを続けるモチベーションは今回得られた。
ん、がんばんなきゃだよな。

引越して、住みはじめたら、また見えてくるところもあるとは思う。
欲しい家具なんかも今からいろいろ考えてたりして。
なんたって大家さんが俺だかんね、好き勝手やらしていただきます☆

とりあえず、ニッキーんとこで定価17万の椅子を(超格安でww)手配させていただきますた。
あとは、デザイナー・ラヴグローヴさんのバイオライトエオンが欲しいー。
光の方向に気ぃ使ってて目に優しいっつーしね。なによりもフォルムがかっけぇし。

ちなみに、写真はエントランスホールね。
これが俺んちだよ?やばくね?笑
住みはじめたら、ぜひぜひ酒持って遊びに来ておくれやす☆

「夢見た夢はあふれてますか?」

0 件のコメント:

コメントを投稿