2006年10月27日金曜日

かじっとさん・茂くん送別会


今日は、長いこと(聞いた話だと2年4ヶ月!?)うちのチームの看板張ってきたかじっとさんと、茂くんの送別会ですた。

かじっとさんは初めて会ったときは違うチームにいたんだけど、ちょっとわかんなくて質問しに行ったりしてもいっつもやさしく丁寧に教えてくれて、仕事以外のことはエリオットに聞くくらいで当時は話したことあんまなかったけど、「この人すごいできるんだろうなー」って思ってた。

そしたら、俺がチーム移籍することになって同じチームになって。
もちろん仕事についてはすごいできる人で、でもそれだけじゃなくて人として尊敬できる人ですた。
一緒にメシ食い行ったり席も近かったんで冗談言いながら仕事してたり、多分上からとか自社からとかいろんなこと言われてたんだと思うけど、俺らに当たるわけでもなく疲れたとこ見せることもなく楽しくやるの大事にしてくれてて。
もうなんかあったらみんな「かじっとさん~」みたいな☆笑

頼りんなる兄貴ですた。

そのうち、茂くんがかじっとさんの下に入ってきて。
茂くんも「なんかすげぇ落ち着いた人だなぁ~」と思ったのは最初だけで(笑)、メシ食い行ったりして喋ってるうちにすごい話しやすいしおもろい人だってことがわかってきて。笑
なんかメガネやたらぶ厚いしw、株のこととかにも興味を示してたり。笑

昨日は、そんな2人の送別会ってことで、みんな仕事も早々に切り上げてひっさびさにチームのみんなで飲んだ気がした。

ほんっと楽しかったなぁ~、このチームバカばっか。笑
なんかずっとコールやまないでイッキしてるし、みんなずっと笑顔だし、会社の違いとかもはや関係ねーし、「みんなで頑張って楽しんでこーよ。」って感じが溢れてて、なんか飲みながらしみじみ「ほんとここいいチームだよなぁ~。」って思ってました。

まっちゃんは幹事としちゃ申し分ないしみんなに注ぎまくってるし、よしみさんはコールかかると全部ちゃんとのってくれっし、すがさんはあいかーらず飲むのはえーしw、あきおさんは出るもの出るものたいらげてくしw、茂くんは酔っ払って発表とかしてっしw、コミさんは奥さん自慢してっしw、やっさんのツッコミもキレキレだしw、しだいさんの司令塔ぶりは最高だしw、かじっとさんも今日は飛ばしてたしw、ふじたさんもどんどん飲んでくしw、エリオットは離任してても呼べば喜んで来るしw、さっぴーさんも警戒しながら駆けつけてくれてw

いやぁ、男ばっかだけどね。苦笑
やえさんともりかわさんが来てくれてて良かった。。。笑

でもほんと、みんなで楽しく飲めて1次会も2次会もいい感じに酔いますた。
かじっとさんとかトイレ行きになってたけど大丈夫だったんかな。。。

と、最後に事件が。笑

2次会の帰り、しだいさんが酔っ払ってたんで店の玄関まで連れてったら「俺の靴箱の札がない!」と。んで、俺は自分の靴を玄関に出してたんだけど「ちっと見て来まーす」って席に戻って探して見つけて。で、札持って玄関戻ったらしだいさんいないし。。。

もう出たの?

あれ、なんか早くない??

くつは???

ってか、俺のくつは???

もしかして。。。^^;

電話してみたら、その「もしかして」ですた。苦笑
俺のくつ履いて帰っちったみたいで、すでに帰りの電車の中だった。

玄関で一緒に待ってたはずのあきおさんに聞いたらしだいさん「くつあったー☆」って言って履いてったっつうし。。。それ俺んだから!!!笑

にゃろー、俺どーやって帰んだよ。。。

まぁ、酔っ払ってたし「帰ってきて」っていうのも終電ないだろしなんだったんで、もうそのまま。
結局しだいさんのくつがどれか俺らにはわからず、俺はちょーちっちぇー店のサンダル履いて家まで帰ってきました、とさ。
帰ってきたら足がプルプルしてたww

てことで、月曜に履いてく靴がない状態です。。。another perfect day...
まぁ、もう壊れる寸前の靴だったんで、週末にでも新しいの買いに行ってこよ。w

まぁ、楽しかったあとにはこんなんもあった方が話のネタんなるしいいのかな、と。

かじっとさん、茂くん、改めてホントおつかれさまでした。
一緒に働けて楽しかったです。また、寒くなるし今度は鍋でもいきませぅー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿