2006年9月15日金曜日

PartyTime下見&挨拶

金曜日、仕事でちっともたついてたけど片付けて、大和とParty Timeの会場になるFACTORY KAMATAに飲みに行った。
俺は何度も利用してっから店の雰囲気とかわかってたけど、やっぱ大和にも見せておかないとね。

んで、近況とかの話もそこそこに、パーティーの打ち合わせに。
店までの導線をどうするかとか、どっからどこまで貸しきると何人必要になるのかとか、料理・ドリンクのメニューのチェックから、あとはまた新しいことやろうとしてるんで(楽しみにしててくださいな☆)それをどうしよーかとか。どこのテーブルは動かせてトイレまでの道はどーなるとか、他のお客さんの迷惑にならない為にどーしたらいいかとか。
それと、ここの支配人さんへの挨拶、今まで俺だけで話進めてたから大和の紹介、もろもろの確認事項も済ませて。

でも改めて思ったのは、「やっぱ大和は頼りになるわ。」ってこと。
多分、このParty Timeは1人じゃできないと思う。そんで、時間をかけないでできるようなもんでもないと思う。

5年前から一緒にやってきて、お互いの強みは熟知してて。
だから、店を見つけるのは今回たまたま俺だったけど、どっちでも良かった。
そこから大和に引き継いで、その後の調整は、大和がやってくれる。
俺は人の管理に集中すれば良い。
当日は当日でここにはいないけど、ちゃんぼや健一や悠達に任せておけば、きっちりやってくれる。
最近じゃ、なべさんやケージ、すみなんかも手伝ってくれるようになって。
やってる中で酒が足りなきゃみんなが労を惜しまず「みんながみんなのために」って動いてくれる。
そこまでをちゃんとした形で渡すのが、俺のやることになる。

いつもはすげぇ酒が好きなバカばっかで、こいつらと飲んでるだけでも楽しいんだけど、こーいう場になりゃ力に貸してくれる仲間がいる。
ここまで何度もこのPartyやってきたからこそ、言わなくたって自分達の分担わかって必要なら動いてくれる。

だから0から誰かがいきなりこの規模のPartyやろうとしたら、「絶対できないだろ」って自信持って言える。

んで、毎回ちゃんと店長や支配人さんにこーやって挨拶しに行って、終わってからのフォローもやってると、そこから支配人さんとかも顔見知りになったりして。2次会とか、後日行ったときとか、「きじさんならお金いらないっすよ」とかって言ってもらえたりして☆
そんなときに、やっぱこんだけの規模になりゃ宣伝効果あるんだろなーって思うね。

もちろん、そーいう状況になるには参加者みんなの協力があってこそです。
毎回みんなありがとねー☆

まぁそんな感じで店に挨拶済ませて、俺んちに酒買って帰ってきて屋上登って、今度は夜風に吹かれながら飲んでますた。
時刻は夜中の2時くらい?笑

いやー、気持ちよかったわー。

親父がくれたバーボン、Bookers(63度きつかったなーw)にやられて二人してスコーンって寝てますたw

Party Time、今回もいいもんになりそーですよん☆

0 件のコメント:

コメントを投稿