2019年10月13日日曜日

映画「ビューティフル・マインド」

著者 :
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日 : 2012-09-14
天才数学者というジャンルとしては、「博士の愛した数式」とストーリー展開は似てるかも。理系の自分としては、割と日本の大学でもこういう人っている印象は持ったけど、全然レベルは違うんでしょうね。こういう映画を観て教訓にしたいのは、「バランスをとることの難しさ」。おもしろい方へおもしろい方へと自分が特化していくと、結果として「それしか知らない」人になる可能性がある。自分では選ばないことや、みんなでやることもバランスをとりながら取り組む機会を失わないようにしたい。その代償として大きな成果が得られても得られなくても、大切にしたい部分だと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿