2019年10月6日日曜日

映画「ポセイドン・アドベンチャー」

著者 :
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日 :
タイタニックやポセイドンのはじまりの1作ということで観てみた1本。ストーリーは予想ができるものとはいえ、1972年だから50年も前に撮影された作品という意味では衝撃的な1本だったろうと思いました。豪華客船の旅、一度はしてみたいと思いつつ、こういう事態になったら多少泳げるとか、無力だろうな。。パニック状態に陥ったフロアで、どうやって身を守るか、そして助かるか、みんなの力を合わせるためにどんなアプローチで話を進めていくべきなのかとか、考えさせられました。日本は海に囲まれている割に、この手の映画が少ないな、なんてことも考えましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿