2006年11月5日日曜日

化け物の文化誌展


今日の最後は、「化け物の文化誌展」。

これおもろかったなぁ~、天狗のミイラとか、河童のミイラとか、人魚のミイラとか。
なかでも、人魚のミイラはすごかった!
来週末までやってるんで、興味のある人はぜひ見に行って欲しいと思います。

これ見たら、信じるしかない。

いるんだね、ほんとに。こーいう生き物って。

そりゃ、いろんな物語や目撃情報も出てくるわけだわ。

江戸時代には現代のポケモン状態にオバケがなっていたこととかもいろんな文献をもとに紹介されてたりして、興味津々な俺にはこの展示会はそうとうおもろかった。

前に高知で見た、リュウグウノツカイとかもいたしね。
あと、頭が2個くっついてるサメとか。

変わった生き物って集めるとすごい数になるんだなって。
鬼太郎とか、スターウォーズとか、変な生き物はいろんなとこで目にするけど、リアルに見るとすげぇなって思うと思います。
ただ、こいつらがそう生まれたくて生まれたわけじゃないんだろなって思うと、ちょっとかわいそうにもなったりして。

オススメするんで、良かったら行ってみてくださいなー。
生で見ないと、伝わらないって言ってる意味が生でみりゃわかると思いマス。

0 件のコメント:

コメントを投稿