2006年11月5日日曜日

Hella Jongerius Exhibition


今日は一日予定もなかったんで、行きたいと思ってた個展なんかをいろいろ歩き回ってみることにした。

まずは毎度おなじみ、キャットストリート歩いてhhstyle.comへ。
ここでは今、オランダ人デザイナー「Hella Jongerius」の個展をやってる。

レセプションパーティーにも招待してもらってはいたものの、別件で顔出せず、、、せめて個展だけでも見ておきたくて、行ってきました。

ちなみに、個展の説明↓
-------------------------------------
世界に向けて、時代を代表する革新的なプロダクトを発信し続け、その、コンセプチュアルな思考やデザイン・アート性の高さで、近年、世界的にも注目を集めているオランダデザイン。
その中心人物として、現在、活躍中のデザイナー「Hella Jongerius」の展示会を行います。
ヴィトラ社で開発されたホームコレクションの家具や、オランダの伝統工芸を代表するマッカム社の陶器シリーズ、マハラム社のテキスタイル等、自身の過去の作品や最新のプロダクトを、Hella Jongerius氏の会場構成により展示発表致します。
-------------------------------------

実際、今までと家具の配置がだいぶ変わってて、新鮮ですた。
新しいのもいくつか出てて、キレーな陶器もいくつもあって。
こーいうの見てんのって楽しいっすよね~。
「これあいつにプレゼントしたら喜ぶだろーな。」とか「これ俺んちに欲しい~。」とか。笑

Polderいつか欲しいなぁ~。
ずいぶん先になりそうだけど。ww

日本人はもちろんのこと、外人も何人も来てて、撮影なんかもしてたみたいでにっきーも他の人たちも忙しそうにしてたけど、ハラーシステムのこととか聞いたりしてますた。
これもいいよなぁ~。めちゃ使えると思うし。

てか、やっぱ何度か来てると覚えてくもんだね。なんて。
まずは、eon手に入れることっすかね。

またちょくちょく遊びにきまーす☆

0 件のコメント:

コメントを投稿