2006年11月19日日曜日

「知識で武装するため」

RAGE AGAINST THE MACHINEのボーカル、ザックが大学に進学した理由。

音楽であんだけ稼げたのに、大学に行く必要性を感じていたのは、なにか絶対的な知識が必要だったから?詳しいことは、知らない。

けどこの話をたもさんから初めて聞いたとき「やっぱあいつかっけぇ」と思うのと同時に、嬉しくなったのは、俺もそう考えてやってきてたからかもしれない。

最近、色んな映画を見たり、本を読んだり、音楽を聴いたり、展示会に行ってみたり。
仕事でも(無駄にw)いろんな人と話すようにしてみたり。
それらの全てはこいつが理由になってるような気がしてて。

まだ、俺は現状で満足できるようなトシじゃない。

もっともっと武装できるし、したいと思う。
自分が守りたい仲間くらいは守れるように。

なんか、今日はゆっくり好きな音楽かけていろんな本を読みながら、「何のためにこーやって知識得てんのかな(=武装してんのかな)?」「これからどーしよかな?」とか、そんなことを考えてますた。

社会人て危ないね。
なんも考えてないと、あっという間に30歳とかなっちまいそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿