2009年1月24日土曜日

あゆみ号スキーツアー


この連休、やっと今年の初滑り行ってきました。

場所は妙高杉の原!
8.5kmのロングクルーズで有名なこのスキー場は、大学時代に一番好きなスキー場でした。(社会人になってからはバスで行かなくなったんで自然と選択肢から外れてました^^;)

で、金曜の夜からバスに乗って向かって、バスで寝て(全然寝れず↓)。
でもやっぱシーズン初めてのスノボってことで若干の緊張もあったけど楽しみで目が覚めてきて。

こけまくったけど、気持ちよかったっすわ。
ちゃんと180くらいはまわれたし、目ぇ悪くなったなと思ってたけど思いのほかスピード出しても大丈夫だったし。

今回は職場の人たちと行ったけどいつもの仲間とってわけじゃなくて、でその仲間内で行く計画すらまともに立ってない現状もあったりして若干「あの人たちもいたらな」とか思うこともあったけど、それはそれ。
今回そういう風に参加したから知り合えた人もいて、いつも仕事でしか話さない人、転職しちゃってしばらく会ってなかったような人にも会えたし、こっちはこっちでいいとこも確かにあるよなって思ってました。仕事の話もそこそこに、それぞれ雪山に対しての思いがあったり、他の趣味の話とか一緒に過ごせる時間が長いからこそいろんなことを話せたりして。滑ってるときもそうだけど、リフトの中も、宿でもいろいろ話してるのが楽しかったです。
あれもこれも全部ってわけには行かないけど、なんだかんだで楽しくやれてればいいのかもしれないすね☆

2日目もめっちゃ天気良くて、気持ちよかったですわ。
一緒に滑ってた人たちのレベルが高かったこともあって、ほっとんど休みなしで滑ることを満喫しちゃいました。雪質がほんとに滑りやすくて、コースも長くて加速しまくってたら今までに出したことないくらいのスピード(幻の6速?)出たりして。アルペンボードもかっこいいなー。あと、霧吹きみたいのにワインを入れたのがすごい良かったです。リフトの中で、すこーし飲んだ気分になって。チョコもなかなか合いますよ。笑

そんな感じで、初滑りは終了。
幹事の先輩方、ありがとうございました。
いろいろ話しかけてくれたみなさん、ありがとうございました。

またどっかでご一緒できるの楽しみにしてます☆

0 件のコメント:

コメントを投稿