2009年1月31日土曜日

ITIL V3 Foundation

今年の目標の一つ、年間12個の資格取得。
今日は手始めに、1つ資格を受けることにしました。

ITIL V3 Foundation。
まだ始まって3ヶ月くらい?の資格なんで、過去問とか一切なし。
でも、今の俺の仕事的には持っててもいい資格なんで、本買って勉強しただけだけど受けてみました。

結果、あと2問てことで不合格。。。イーシャンテン。orz

あーぁ、受験料\20000もするのに、、、。もっかい受けるの敷居高いなぁ。苦笑
でも、試験に申し込むことで「勉強しなきゃ」って気にもなるし生活に張りが出て、それはそれで良かったかなと思いました。前向きに行こう、前向きに。

ほら、受験しなかったらこんな勉強しなかったんだし、おかげで仕事に活かせる知識は手っ取り早く身についたんだし、もうちょっと勉強して次こそは資格取るっかないですね。

頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿