2009年1月31日土曜日

1月を振り返って

せっかく定量的な目標も立てたことだし、今年は毎月振り返ってみたいと思います。
いつまで続くやら。。。

■5S

 ○:比較的、意識してキレイにできたと思います。
   自宅の棚整理したり、やっぱ気づいたときに片付けることが大事ですね。

■年間100冊の読書。

 ○:月間16冊。このまま行くと、年間192冊。
   スタートダッシュとしちゃいいペースです。

■年間50作品の映画鑑賞。

 △:月間3作。このまま行くと、年間36作。あと1作、月4作ペースでは見ておきたいな。
   時間はあったのに、読書に割きすぎた感じです。

■毎月1つペースでの資格取得。(計12個)

 ×:何も取れず。前向きに取り組まないと、何もできないな。。。

■新しい試みで結果を見える形で出すこと。

 ○:まずは料理を始めたことは褒めて良いかなと。それに、ダチに誘われてビジネスセミナーにも
   行き始めたり、NPOにも関わろうとしだしたり、アートを巡ったり興味持ってる人と
   知り合えたのは新鮮でした。あ、それと数独おもしろいっすね。
   1冊クリアはできなかったけど、人並みレベルにはなったなと思ってます(自己満)。

■料理。週に1度は自分で料理を作ること。

 ○:カレー、シチュー、グラタン、ポテトサラダ、ニラレバ、酢豚、味噌汁、もやし炒め、、、今まで
   何も料理しなかったし、出来ないと思ってたけどやりゃできんじゃん。
   台所に立つ楽しさを覚えたんで、これからもちょくちょくやっていけるといいなと思います。
   ど素人なんで誰か教えて~。

■7時起床。午前中の時間の有効活用。

 ○:朝、1時間くらい本を読んでから出社したり、1時間早く出社してその日の仕事の整理してたり
   結構有効に使えたし、確かに夜24時くらいには眠くなっていいリズムだなーと思いました。
   継続したいなと。

■丁寧な人付き合いをすること。

 ○:読書を進めたいあまりに、新年会のお誘いを断ったりしました。ごめんなさい。
   でも、中大OB訪問への参加を続けていたりスノボ行ったり新しく出会った人と関係が
   出来たり、概ね悪くなかったんじゃないかなと。

そんなとこですかね。2月もこの調子で頑張りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿