2009年1月20日火曜日

本「日本料理の質問箱」

<本の紹介>
修行・指導、道具、献立、仕入れ、調理、盛り付け・提供、料理知識…。単純なものから料理人ならではのものまで、各種料理セミナーやホームページなどで寄せられた、日本料理に関するさまざまな質問とその回答をまとめる。

特にこの本じゃなきゃってわけじゃなかったけど、料理に関することに興味があったんで、他の人たちってどんな感じなんだろ、とか。
料理人として腕を磨いてる人たちの一工夫、今まで飲み屋やご飯処に行っても気がつかなかった心遣いや食材の意味、知らなかったことばっかりでおもしろかったです。

まだまだ知識がない中で読んでるから読むのがすごい遅いけど。。。

早くこういった本の内容がわかるようになるといいなぁ。
頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿