2007年9月17日月曜日

アメフト観戦


チアリーダーな従姉妹から「試合出るからおいでー」ってお誘いが。

せっかくだし、彼女の旦那さんともちゃんと話したことなかって、話してみたかったんで一緒に観戦してきちゃいました。

言っとくけど、チアガール見たさに行ったわけぢゃありません。笑
いや、ごめんなさいちょっと見たかったです。^^;

アメフトとかルール全然知らなかったから、旦那さんに解説してもらいながら観戦☆
わかりやすく説明してくれたんで、後半とか試合終了の方はルールもだいぶわかって「自分ならこーする」って考えながら見てました。
アメフト、おもろいかも。

  • 4回のダウン中で10ヤード進めば、攻撃権を継続できること。進まなければ、相手の攻撃権にシフトすること。
  • 1回のタッチダウンで6点、その後のキックは1点、連続タッチダウンなら3点。通常のキックでのゴールは3点。
  • 1回の攻撃中にパスは1度まで。
  • チームの総人数は50人で、それに加えてスタッフとかもライン際にいるから、すごい人数。
  • 人数多すぎてほとんど選手の名前は呼ばれなかったり。

覚えたこと、忘れないように書いてみました。
ちなみに対戦カードはオンワードスカイラークス対IBMビッグブルー。
俺らはオンワードスカイラークスの応援☆

このチーム、なんと去年の優勝チームらしくって、こりゃ俺らの余裕勝ちかなと思ったけど先手を取られる厳しい展開で、最終的には逆転したのに再逆転負け。。。orz
でも、アメフト少しわかるようになったし、新しく家族になった旦那さんと仲良くなれたし、なにより元気そうに踊ってる従姉妹の姿を見れて、行った甲斐あったかなと思いました。

チアってキレーな人が多くて、サッカーだとこういうのないし新鮮でした。

で、試合が終わって旦那さんと、会場で会った従姉妹の弟達と、従姉妹も解散後合流してちょっと飲んで帰りました、とさ。

自分と全然違う生活をしてる彼女達の話を聞くのは新鮮で、たまにはこういうのもいいなーとか思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿