2007年9月7日金曜日

台風9号が来て

すごい台風でしたね。

結局俺はチャリンコで会社行けなかったくらいで影響はなかったけど、亡くなられた人もいるみたいだし、電車めっちゃ止まってたし影響受けた人は多かったみたいすね。

で、俺今回の台風来てわかったことがありました。

それは、「未経験の天災が来ると自分の心配より、資産の心配をするもんだ。」ってことです。
俺んちの近辺はただでさえ東京湾の浜風が吹いてるとこなんだけど、今回の台風来たときはもーすっごい風で。
・プライベートガーデンで植えたばっかの木が倒れてました。翌日には直ってたけど。
・プライベートガーデンへの通用口が開かなくなってました。
・バルコニーに出してた観葉植物が万が一下に落ちたりしたら怖いし責任取れないんで避難させました。
・突風で窓ガラスがガタガタ言う度に、「やべーマヂ壊れそうなんだけど。割れたらどうしよう、台風のくせに俺の命と同じ価値の資産に何してくれんだ。」とか思ってました。

特に、窓ガラスはすごい突風がある度にドキドキしちゃって。^^;
なんせ、この建物ができてすぐから住んでるんで、俺が初めての経験はこの建物にも初めての経験でもあって。クリアできるなんて保障はどこにもない。倒れないなんて言い切れるわけがない。
もちろん、倒れないって思ってはいるし、「大丈夫だ」って頭ではわかってるんだけど、こういうときはやぱ不安になりますよね。そんな感じで何時間も心配になっちゃって寝付けませんでした。

この気苦労、賃貸んときはなかったなぁ。
池袋んときなんて台風来たら自分ちはボロボロ過ぎて危険だからってブックオフに駆け込んでずっと立ち読みしてたしね。笑

1つ1つ経験して、住んでる場所への愛着もちょっとずつ出てきた感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿