2007年9月7日金曜日

日本×オーストリア戦まで


仕事帰り、会社の先輩に「飲みたいすねー」って言ってみたのが19時頃。
「・・kijiも来ちゃう?」

そっから、その先輩の先約あった飲み会に飛び入りで参加させてもらっちゃって(つっても仕事の先輩達の飲み、今日はそこら中でバラバラに飲んでるみたいだたね)、飲んできました。

なんか、オサレなとこでびっくりした。笑
ちょっとここはオススメできるんで紹介しときますね。

「ワイン&タイ キュイジーヌ サラ」銀座店
http://www.wine-sara.com/index.html

はじめ、「タイ料理とワイン」って聞いて「へぇ~鯛料理とワインかー、・・・え?合うのか?^^;」とか思ってたら俺の段違いの勘違いでした。笑
料理もおいしくて、ワインも25種だったけ?なんかたくさんあって、キレイなソムリエさんが一緒に選んでくれたりして。
俺的にはMontanaがすごいいい感じでしたね。辛めの白が好きな人はお試しくださいな。

で、いつもの感じでいろいろ話聞かせてもらったりして、ゆったりした時間を過ごしてたらあっという間に12時。笑

その後、夜の風浴びたまま、なじみのダーツバーへ。(帰る気ゼロ)
そこでも軽く飲みながら仕事の話とかいろいろ話してて、気づけば3時。

そろそろ帰るかなってテンションの時に計ったように日本代表×オーストリア代表戦。
にゃろ、こんなん始まっちゃったら帰れねーじゃねーか!!!笑

てことで、そのまま日本代表応援してました。
はい、こっから、だらだら感想書きます。笑

2トップが矢野と田中(達)ってのは意外だったなー。あと、ヤットが前にいんのもちょと新鮮でしたね。ま、稲本が後ろにいたらヤットは前か。俊輔は相変わらず存在感あった。でも、GKからMFまではボールが回るんだけど、決定的なシーンが前半はあんまりなくて。
2トップの組み合わせの連携がイマイチだった感じはしましたわ。加地がユニフォームちぎられても平然とプレーしてるのはやっぱ相当フィジカル的にはいいもん持ってんだろうねって思いました。
後半は結構問題点修正されて、組み立ても良くなったように感じたかな。ポゼッションはだいぶ日本の時間帯が長かったすね。結構、あとはシュート!ってとこまではいい形も作れてたし。でも、最後がやっぱなー。クロスバーとか惜しいのはあったのに、ここでも決定力不足を露呈って感じすかね。俺出してくんないかな。なんて。笑
注目の松井は後半途中から出場して、ちょっとだけ仕掛けてたりしてて、フランスでやってる間にフィジカルだいぶついてんなーって感じました。隣の国だし知ってる選手も結構いたのかな。でも、決定的な仕事はできず、、、田中(達)と交代ってのはちょっと疑問だったな。FWではないと思うから、前の2枚は残したかったと思うのに。

そんな感じで試合内容を解説したり、店の人とワールドカップんときのこととか話したり、牛丼買ってきてもらっちゃったり(あざーした☆)、ワイワイ楽しく過ごして引き分けに終わった試合見届けて、家路に着きましたとさ。6時。

結局、12時間くらいかー。またやってしまった。。。
でもま、楽しかったしいっか。結局試合はPKで負けちゃったのね。
この週末は予定もないんでゆっくり過ごしてますわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿