2007年9月21日金曜日

懐かしい先輩とランチ

最近朝、チャリで自分ちから会社まで通勤中、会社近くでよく会う先輩がいた。
同じ職場なハズがないんでどーしたのかなと思ってたら、どうやら近くのビルで働いてるらしくって。

前の部で一緒だったけどこんな機会はなかったんで、せっかくだしひさびさに連絡取ってご飯食べに行ってきました。

どんな仕事もそうなんだろうけど、仕事が変われば職場が変わって、新しい人間関係を築いていく必要があって。
同じ場所で働いててもいつかは違う場所で働くことになんだから、近くにいるときくらい一緒にご飯食べたりしたいなぁ、なんて思います。

で、お互いの仕事のことや、共通の知り合いの話や、マンションについて聞かれたり、先輩が俺の年次くらいのときにどんなこと考えてたかとか聞かせてもらって、有意義なランチになりましたわ。

いつも同じメンツで食べてるのも結構楽しいし、1人で食べることも最近多くなってきて考える時間(or寝る時間)が増えたりしてたんだけど、こういう風に働いてる時間と付き合う人が変わるのはメリハリもあったりして新鮮でいいなと思いました。

同じ会社なのに部が違えば全然文化も違って、お互いの部のことをどっちもよく知らないってのはあんまりいい状況ではないと思うから、もっとこういう交流増やしていけたらと思います。

新橋・銀座・汐留・内幸町・日比谷・虎ノ門あたりで働いてる人いたら、たまにはメシでも一緒にどーですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿