2007年10月22日月曜日

新店長を祝いに&Party Time会場決定☆

何度もお世話になった、銀座「THE WINE BAR」の店長が上野アジアンキッチンに異動になってった聞いたのは、俺宛に店長自身のメールが届いたからでした。

仕事場からも近くて、内装もすごい豪華で、ワインもすっごいおいしくて、なにかにつけて使わせてもらってた店から店長が異動しちゃうのはちょっと残念だけど、人生に転機はつきもんだからね、少し期間が空いたけど元気にしてんのかなと思って顔出してきました。

アジアンキッチンは、個人的には結構好きで、特に後楽園のとこは大学時代に師匠と呼ぶに値する日本の賢者・中嶋さんや、自分と一緒に大学の就職課と学生との距離を一気に縮めた元氣会の面々、俺達の後を担ってくCREWの後輩達、そしてこの前は自分の新しい家族になった人たちと飲んだり、いろんな人とのいい出会いがあった場所なんで縁起がいいと思ってます。
料理も全体的に辛めの味付けだけどおいしいし☆

で、上野店へ。

なんか今日はちょーど月に何日かある「穴日(お客さんのめっちゃ少ない日)」だったらしく、ガラガラ状態。はじめ「大丈夫か?」とか思ったけど、店長にあって慣れない感じで応対してもらいながら(笑)、世間話して店の事情とかも聞かせてもらって、むしろ今日来てゆっくり店長とも話せるし好都合だったかも、とか思いました。

でゆっくり話しながら、、、ちょっと今回のParty Timeの店探しが難航してたんで相談したところ、「ぜひぜひ☆」ってことになって、ここで今回やらせてもらうことになりましたとさ。
やっぱ人間関係って大事だよね、今まで築いてきた店長との関係に頼った感じだけど、これができるのが俺の財産だとも思ってます。いろんな店のたくさんの店長に助けてもらいながら、このParty Timeをやってきて、その歴史があるからこそ大きくなっても問題なく運営できてるわけで。
だからもちつもたれつ、俺が店長を助けられるときは助けてもあげたいなと。店長変わったばっかの店ってやっぱ店の人も不安だろうし、時期的にすごくいろんな人から見られる時期だと思ってて。そんときに、「この店長はこれだけのイベントを個人的な顧客として持ってて、この店に新しい客層を呼んでくれるのかも」って思わせることができたら、それは店長にとっても店にとっても、引いてはParty Timeにとっても悪くない話かなと。

あくまで飲み会であって、ビジネスじゃないのにここまで考える必要はないかもしれないけど、そんな感じで今回はここでやりたいと思います。というか、やらせてください。
詳細はまた改めて書くんで、そちらをご確認くださいな、と☆

単発の飲み会で終わらせることなく、5年続けてきたこのParty Time、その間に自分も、来てくれてる人たちも成長してると思うし、できることが増えていくのは始めに取ったブランド戦略が意味を持ってきてくれてっからかなとか思います。^^v

とりあえず11/10(土)、楽しみにしててくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿