2007年10月28日日曜日

WanLusライブ@渋谷La.mama


日曜日は元同期のnakagawaちゃんがライブするってんで、久々に会いたかったし見に行ってきました。
知り合いのバンドのライブで昼にやるってのは珍しいなと思ったけど、昼から渋谷にGOGO☆

会場となったライブハウスは渋谷La.mamaってとこで、昔ミスチルや吉井和哉なんかも活動拠点にしてたライブハウスなんだってさ。ちょっと、そういう面でも興味あって。
確かに今までのライブハウスと比べてキャパも大きくて機材もしっかりしてて、ここでできること自体それなりに意味のあることのように思えたかな。

ダチのバンドは「WanderLust」ってバンド(ウェブサイトはこちら)で、2番手で登場。
初めて聞いたけどガチガチのオラオラ系ロックンロールじゃなく、3ピースのちょっとゆったりした、イースタンユース的なテンポの歌が多くて、ゆっくり聞いてられました。
実は変な演奏してたら冷やかしてやろうとか思ってたんだけど、歌も演奏もしっかりしててすごく安心して聞いてられたし、「社会人として俺以上に忙しくしてると思うのに、ずっと練習してきたんだろうなぁ」とか「こういうのってすごくいいよなぁ~」って、演奏以外のことを少し考えたりしてました。笑

んっで、まぁ元同期ってことで今も一緒にやってる同期や、もう会社じゃ会わなくなっちった元同期も何人か来てたりして、軽く同窓会的な感じになってましたかね。

演奏は初めて聞いたけど、飲み行ってお互いの夢とかやりたいこととか語ったりしてて、俺自身はnakagawaちゃんのこと認めてるって言ったら上から目線過ぎるけど^^;、それに向けて頑張ってるの見させてもらえて良かったです。俺も頑張らないとなって思いました。

で、その後はちょっとゆっくりお茶して次のライブに向かう俺でした。

後日談ですが、無事にオーディションも通って今度は昼じゃなく夜の部に出るそうです。すごいよね、ミスチルとかを認めてた店が認めたってことでしょ?これからも頑張って欲しいと思います。

また、ライブやるときは応援しに足運びまーす☆

0 件のコメント:

コメントを投稿