2007年10月8日月曜日

GG07@横浜アリーナ


3連休の最終日!行ってきましたGG07@横浜アリーナ☆

ライジングサン以来のライブでちょっとひさしびだったけど、大いに楽しめました。
たもさん、もろと去年のフジロックメンツでの久々参戦♪

横浜アリーナもなんだかんだで随分来てなかったなー、ケツメイシで来た以来かな、その前はクラプトンだったような、、、ま、なんにしても楽しめたしやっぱ音楽っていいなって思いました。

<Bleach>
開演時間より早くいきなり始まったガールズバンド。
すげぇハードコアな感じで、最近聞いてなかったなと思いつつ、「イエローマシンガンズ」とか高校のときに聞いてたガールズハードコアバンドもいたなーとか思い出してました。

<BEAT CRUSADERS>
しょっぱないきなりビークルでした。
しかも、しょっぱないきなり恒例の「おま○こーる」キター☆「今日は生放送じゃないから」って下ネタ全開のトークで、あいかーらずでした。笑
みんな全然元気で、飛び跳ねまくってたね~☆

<DOPING PANDA>
2番手はドーパン。踊りたい人たちには最高の立ち上がりだったろうね。夏にロッキンで見れなかったんで、年越し以来のライブになりました☆年越しを迎えたとき、10月の今の自分をどんな風に想像してただろ。あの、年始にみんなで「今年も最高の一年にしよう」って言ってたみんなは元気にしてんのかな。俺は前に進めてるのかなぁ。。。でもやっぱドーパンは楽しいね、ロックスターさすがです☆新曲初めて生で聞いた☆

<MONGOL800>
何年も前から知ってたのに、初めて見ましたモンパチ。
ちょっと思ってたイメージと違ったけど、優しそうでいい人っぽかったです。大学の頃聞いてた、「あなたに」「小さな恋の歌」とか、初めて生で聞くことができて、改めていい歌だなぁと思ったり。今度カラオケ行ったら絶対歌おっと。
そうそう、タカシさんは誕生日だったそうですね。「タカシさんおめでとー!!!」

ほら あなたにとって大事な人ほど すぐそばにいるの

<ACIDMAN>
いつもフェスに行くと、アシッドマンてゆっくり聞けるんで時間的に休憩時間になることが多いんだけど、今回はちゃんと見てました。なんつーか、無駄な力が入ってないとこがいいですね。この世界がもっとよくなったらいいなって思って、それを伝える為の手段を自分達で持ってて、思ってることを伝えられることを少しうらやましく思いました。新曲、良かったです。

<DRAGON ASH>
ライジングサン以来のドラゴンアッシュ。貫禄を感じました。でも、なんていうかいつもと雰囲気違ったというか、そんな印象も持ちました。って俺どんだけ見てるんだって話だけど。苦笑。でも、やっぱかっこよかったです。最後にELTの持田香織が出てきたときはびっくりしたなぁ~。「俺達がどんなに音楽が愛してて、どんなにこの場所を好きかを歌った歌をやりたいと思います。」俺も音楽が好きで、ここに聞きにくることが好きで、そうやって過ごせることを嬉しく思います。

時の流れは激しくて 涙こぼれてしまいそうで
外は月明かりが切なすぎて ここで歌っている

<KEMURI>
今回ここに来た半分くらいの人が、同じ理由で集まってた気がする。
「KEMURIの音楽に触れていたくて。」アーティストも、スタッフも、俺達も。
今年で解散しちゃう今になって、改めてKEMURIがここまでに築いてきたこと、引っ張ってきたこと、支えてきたことの大きさを感じてます。音楽業界全体に対してもそうだし、いろんなフェスに出たりしてロックシーンの新しい試みに積極的に参加したり、海外ツアーやって「お前らも外に出ろ」って後輩バンド達に道作ってたり、スカの楽しさも、そして、PMAを掲げていつも俺らに「前向きにいこう」ってメッセージを送ってくれたことに対しても。
ELLEGARDENもDRAGON ASHも解散しちゃったPOTSHOTも、みんな「KEMURI兄さん」って慕ってて。最後に出演アーティストがみんなステージに上がってきて「Ato-Ichinen」やってたときなんかここに集まった人たちの喜びようと、慕ってたアーティストとみんなの笑顔が嬉しすぎてちょっと涙出そうになってました。すっごい幸せな瞬間だった。
高校時代に「Little Playmate」聞いて以来はまって、大学時代は俺らで作ったフットサルサークル「凪(KEMURIのツアー名でもこれあったよね)」のテーマソングとしてずっと歌って、最初に聴いてから10年経つ今もずっと聴いてたり。

ほんとにかっこいいバンドだと思います。

そんなこんなで、この上なく充実した3連休になりましたとさ。ちゃんちゃん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿