2009年2月13日金曜日

"おもてなし"の送別会

今日は、4年近く一緒に働いてた職場仲間、Wたるさんの送別会でした。
振り返ってみれば、ずいぶんお世話になったよなぁ。。。

はじめに会ったときは別のチームで、頼りなさそうだった。多分、俺もそう見えたはず。
でも、そのうち同じチームになって、それまで見えてなかった部分で貢献してくれてたことを知ったり、「きっちり仕事をしていく」ことを得意としてたんで「拙速」を基本スタンスにしてる俺は違うスタンスの人がいてくれてすごく助かったり(できてないとこをフォローし合えるって意味で、俺は自分と違う仕事の仕方の人を好みます)、俺がリーダーになったときも、チームを離れて彼がリーダーをしてるときも、ずっといい付き合いができてた人だったから、とっても寂しかったです。

お互いカラオケが好きだったからよく一緒に行ったり、カートとの出会いも彼を通してだったし、試写会の当て方を教えたらめっちゃ当てるようになって誘ってくれたり、読書家で良書があれば「kijiさんもこれ読んでみて下さい」って紹介してくれて。

仕事もどんどん覚えて、はじめは機械みたいに「言われたことだけやる」だったのがどんどん改善提案を出してくれるようになって、そうやって「仕事への意識が変わってきたら仕事が楽しくなってきました」って自分に嬉しそうに話してくれたりして、自分としても学ぶとこの多かった人だな、と感じてます。
最後には、「仕事は相手へのおもてなし」とまで言って、他の人のついてこれないレベルで仕事をしてた。

公に私に渡って、お世話になった人でした。

これからはPJは離れるけど、次のとこでも自分らしさを出して頑張って欲しいなと思います。
またどこかで一緒に働けたりできるの楽しみにしてます。

Wたるさん本当にありがとうございました。元気で!

0 件のコメント:

コメントを投稿